2015-01-17から1日間の記事一覧

二つのVAIO バイオノート505Xと バイオノートSR

PC

よく使ったものだ、とくに2代目は惜しかった! 今日処分した。もちろん、HDDは取り外し、人形の外箱や屏風、そtrと、ガラスケースなどとともに「かみんぼ」へ 紙んぼ:不要品の引き取り・ゴミ回収・リサイクル-愛知県・名古屋市 ビデオデッキなどあわ…

忙しい一日

阪神淡路大震災から20年。今から思えばちょうど教師生活の折り返し点だったように思える年だ。 それまで自分が何をしていたのか? それ以降何をしていたのか? ついつい考え込んでしまうこともある。 さて、先週できなかった、息子の五月人形の供養だがさ…

深夜食堂3  第八話(第二十八話)「きんぴらごぼう」

第八話(第二十八話)「きんぴらごぼう」 食事の後、これを視る。一度視ただけではよくわからなくて 二度視るが、想像力の欠如に落ち込む ネットでも案の定こうした書き込みがあった 深夜食堂3・第8話のラストでゲンが手紙(おそらく先生からだと思います…

かみんぼ→半田水園 おきまりの道筋

年賀状で1000円券がついていた。 スーパーレッドビーシュリンプ20匹を2480円のところ、1480円で購入。 実は先週までセールで1980円だったが、セールでは使えないのがこの半田水園の金券の特徴!