2016-08-28から1日間の記事一覧

東京都江東区木場のチーズクルチャとラムミントカレー

夕食は五郎追体験「カマルプール」 昨日の失敗を繰り返さないように慎重に路線を確認し、無事7時ちょい前に到着。 当然のごとく「チーズクルチャとラムミントカレー」を頼む。 夜なので、パクチー入りのカクテルビールのカマルビアを注文。 妻の頼んだ「ひ…

「ウルトラ植物博覧会2016」西畠清順と愉快な植物たち

ART

昨年も訪問したが、今年も開催されていたので、訪問。 1万300円で小さな一鉢が売っていた。 さすがに昼食の辛さがここにきて効いてきたので、珍しく喫茶店に2人ではいる。 銀座の端にあるコージーコーナー。 そのあと、銀座の東急ハンズやソニーびるな…

毛沢東スペアリブと黒チャーハン

昼食をエチオピアのカレーにしようと考えたが、満員で諦める。 山田書店に続き2連敗。 そこで、ここに行った! 毛沢東スペアリブを新丸ビルで。 まず、2人でスーラータンメンを食べ、続いて有名な黒チャーハン そして、毛沢東スペアリブとチキンの両方を食…

聖なるもの、俗なるもの メッケネムとドイツ初期銅版画

ホテルは昨年の夏秋葉原に泊まった時と同じ系列のRemm Hibiya レム日比谷 | 阪急阪神第一ホテルグループ 朝食はレストラン「Cafe&Meal MUJI 日比谷」 レストラン「Cafe&Meal MUJI 日比谷」 ここで、驚いたのが向かいが帝国ホテルだけでなく 食堂の向かいは…