ボーナスが出た
40過ぎの臨時任用教員「こんなにいただいて、もっとがんばらなくては」
何とも新鮮な感動 それに比べ
高齢の職員は「昔はよかった、毎年減ってきている・・・・」

ところで、少し前に話題になった教員勤務実態調査 11/25の日記にも書いたが
http://d.hatena.ne.jp/ky823/20061125#p2
いったい1ヶ月でどれだけの時間はたらいているのか?
この問題に関しては「再生会議」ではなく「中央教育審議会」のWGで討議されている
今度は12月11日である
このページで資料が見られるhttp://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/siryo/031/06112809.htm
中央教育審議会 初等中等教育分科会 教職員給与の在り方に関するワーキンググループ(第9回)議事録・配付資料−文部科学省

自分はどうも教頭になれそうもないのだが、1日勤務前1時間半勤務後3〜4時間なので
残業時間だけは立派に教頭並みである(笑)

そんな折 本屋で見た本のタイトルは笑える・・・今度買うことにしよう

デキる上司は定時に帰る

デキる上司は定時に帰る

ところで、はてなダイアリーブック欲しい!