今日の相棒6  蟹江敬三と田山涼成

蟹江敬三といえば、season1「殺しのカクテル」のバーテンダー三好倫太郎を好演した
この話は出色の出来映えで印象深かった(後味爽やかな印象が今も忘れなれない)
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_01/frameset/story.html


田山涼成といえば数年前の「白い巨塔」の佐々木庸平役が印象深い
しばしば話に登場する元同僚のM氏に、私にそっくりだと言わしめた!
華麗なる一族」の阪神銀行 角田支店長役も悲惨だった

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%B1%B1%E6%B6%BC%E6%88%90
田山涼成 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%BA%B8%E5%B9%B3
佐々木庸平 - Wikipedia


ストーリーは蟹江敬三がアリバイ工作をする場面からはじまるので、
終盤までやや一本調子な気もしたが、田山涼成とのからみで多少相棒らしくなった!?

最後に飲む「カクテル」「ホームスイートホーム」
ここで、かつてのseason1「殺しのカクテル」が回想される
単調なあらすじに、このカクテルが結構いい味を出していた

ところで、このカクテルどうやってつくるんだろうか?
検索しても見あたらない