ビックカメラのまとめ買い

 引っ越しの関係で、諸手続や金融機関へ出向いたり、電話をかけまくったりするために年休を取った
午後は仕送りをする郵便局の通帳のキャッシュカード申請(何と代理カードって言うものがある!)をしたのち
ビックカメラへ出向き、まとめ買いをした

引っ越しの日にちは決定したので、電化製品も一気にその日に配送してもらいたかったのではやめに頼んだのだ
冷蔵庫・洗濯機・電子オーブンレンジ・炊飯ジャー・シーリングライト・掃除機・ドライヤー
液晶テレビ・DVDレコーダー・電気ポットを買って、
支払は現金で216,460円、うちポイント26,021円分も使った
結構時間がかかって、帰りはいつもより遅くなるという始末
これは必需品らしい

なんとDVDレコーダーは東芝製を買ってしまった!http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s601_s301/index.html
製品情報 / 機能情報 - HDD&DVDレコーダー RD-S601/RD-S301 | 東芝 : HDD DVD

まぁ自宅ではこれを永らく使っているので………という単純な理由
もちろん、この価格帯でW録画とこれまでの資産のRAMの再生という条件では
悩んだ末に決定 上位機種(RD-S601)を息子にはすすめたが却下された!

そのうちブルーレイになるだろうから………というのも寂しい限りだが
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-XS30.html
お客様サポート / FAQ - RD-XS30 | 東芝 : HDD DVD

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hddvd/info/HDDVD_080219.html
HD DVD 事業の終息についてのお知らせ

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hddvd/info/HDDVD_080227.html
東芝 | HD DVD事業の終息についてのお知らせ

テレビとレコーダーで総額の半分をくっているのは笑える!