「ポロック 2人だけのアトリエ」

http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20080305/001/12-2100.html NHK 番組表

相棒は録画してあるので、これを見た(といってもチラチラと)

大学時代にあこがれて、随分まねをしたものだ
絵の具を投げつける私を見て父親が「気でもふれたか?」と思ったらしい
自宅の狭い部屋では、アクションペインティングが十分にできないので(笑)
大学近くに下宿するという動機の一つとなった(爆)


http://images.google.co.jp/images?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
ポロック - Google イメージ検索
こうして、ポロックの写真を見ると懐かしい
同時に今日の映画よりも動きを感じるのはどうしてだろうか?
今日の画像はむしろ静的であった
私にとってのポロックは永遠に写真の方がいいのかも?
(ただし、大学の教授がポロックの記録映画を見ていたらしく、それはうらやんだものだ!)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
ジャクソン・ポロック - Wikipedia