東京土産 かりんとう専門店「日本橋錦豊琳」のかりんとう を行列して買う

http://d.hatena.ne.jp/ky823/20080219 2008-02-19
かつて日記で、このかりんとうの記事を書いたのだが
今回の最終目的はこれだ

http://www.nishikihorin.com/ かりんとう専門店 日本橋錦豊琳
半年以上たったというのに、いまだに大盛況で
この日も30分待ちである
なんと乱暴にも妻に並ばせて、私は他の店を探索するという荒技を演じた

しかも、15個しか買えないので、何をいくつ買うのか頭を悩ませる
愛想のいいおじさんが、行列の先頭でパンフを渡してくれる

実際には渡してくれるかごには5袋がやっとであり、結構苦労する
もう戦争状況である
実際には15個買うと5000円近くなり、15個しかなどと言っていられない買い物となるのは
うれしいような悲しいような