新春早々のPCトラブル

見栄で使っているブラウザはfirefoxである
ずいぶんと昔からこれである。以前職場で使っていると、出入りの業者の兄ちゃんも
「ぼくもこれ使っています」と意気投合してしまったことがある

さて、年末からの再インストール以来
気になっていたことの一つに、firefoxの不調である
顕著なのは、このHanetaDiaryのバックアップ機能が使えないことである
編集中には「バックアップ機能を使用するには最新版のFlash Playerをインストール」しろ
と指示があるので、その通りにしてもダメである
このバックアップ機能は重宝しており、以前ではかなりの量を書いた後
プレビューからジャンプして、うっかり戻るをクリックしてしまうと
初期画面になってデータの消失もしばしばであった

あれこれ検索していると、この方の日記にを発見し回答が見つかった
昨日の風はどんなのだっけ? 

この日記のヘルプ機能についてもまったく同感である

さて、「Flash Playerをアンインストールして旧バージョンに戻す方法」を探さなくては・・・・
さずがに、GIGAZINEさんにはあった
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081023_flash_player_uninstall/
このとおりにやってみごとにバックアップ機能も完了であった