ひさびさの週半ばの休日

多くの人が感じていることのように思えるが
三連休が多く、飛び石とか、週半ばの休日は久々である
こうした休みは有り難い
昨夜は遅くまで残業し、今日はゆっくりと休んだ

午前の駐車場が混まないうちに名古屋駅前のマツザカヤへ出かけ
北海道物産展であれこれ購入する


引田屋の寿司を購入する
行列も数人ですぐに買えそうだったので並んだ(3〜4人)
気がつけば、ランチタイムの限定で530円だった
(もう一方の蟹工船の限定100食は即完売だったようだが)


いわしのほっかぶりずしは実に美味であった
ちなみに、広告の写真では寿司の数が異常に少ない
買うときに「今日は数が多くて得をしましたね」と売り子さんが言ったのは
このことだったのか?