アクセス数

昨日のことであるが、日曜美術館で犬塚勉の放送があり、感銘を受けたことをこの日記に書いたところ、これまでにないアクセス数を記録した。これは驚きである。
来週には夜の放映があるのだが、またまた増えるのだろうか?少し怖いような気がする。
一日50人も見ればいいような、この日記が時として大勢の人の訪問を受けるのはさすがに狼狽する。

ちなみに、数年間でこうしたことは数回あった。
一度目はGIGAZINEで紹介された、スクリーンセーバーelectric sheepの写真を載せたとき。
http://d.hatena.ne.jp/ky823/20061224

あとは、中日落合監督が日本一を記念してガンダムを工場でもらった記事かな?と思う。
http://d.hatena.ne.jp/ky823/20080116


それとは別に、コンスタントに飛んでくる記事は、東急ハンズでかった傘修理の部品のこと。
http://d.hatena.ne.jp/ky823/20080120


これは今でも一日に1〜2件は必ずと言っていいほど飛んでくる。また、少し前鳥取の少年院で事件があったせいもあり、今でも結構これに関する検索でよく訪問者がある。
http://d.hatena.ne.jp/ky823/searchdiary?word=%be%af%c7%af%b1%a1
主なものは

http://d.hatena.ne.jp/ky823/20071213 ついに 向井義 さんの講義を聞く

http://d.hatena.ne.jp/ky823/20070210 軽度発達障害フォーラム(?)愛知県立大学

こうしてみてみると
美術に関する記事でここまで大勢の方がこのページを訪問したのは初めてである。