信州手打ちそば 蔵の坊

8月に梅野絵画記念館へ行ったときには
学芸員のSさんに2店舗蕎麦屋を紹介していただいた
その時には同業者と後にバス旅行を計画していたので
多少大衆的な蕎麦屋へ行った→

今回はその時に行くことができなかった「信州手打ちそば 蔵の坊」を選んだ


なかなかの店構えである


写真の左が「田舎そば」で右が「発芽そば」
個人的には「田舎そば」のごつごつ感が好きである
発芽そばはやや「とろみ」があったように感じる
妻に「今しか食べられないのだから・・・」とたしなめられた

また、蕎麦湯の濃厚さには驚いた
初めての体験である!

帰り道は和田峠を通ったのだが
こんな感じであった

また、上田の街にも行ってみたものだ
梅野館長にも又お話を伺いたい