ドラゴンズの優勝

金曜日の夜、優勝した
ビールかけの番組をやたら録画しまくり
見ながらビールを飲んでいたらいつもの倍も飲んでいた
翌朝は「心地よい?」頭痛であった

このところ、ここでは野球の話題に触れずにいたのだが
(しかも日記そのものも書かない日が多いので)
職場でもそれほど、口にすることもなかった
昨日上司に「熱烈なドラゴンズファンなんだね」と呆れられて
はじめて正体がばれてしまった

ちなみに、先週日曜日の神宮球場のヤクルト戦は
帰京してすぐ息子は雨の中観戦したようだ
息子とともに勝ち負けに一喜一憂していた日々が懐かしくもある

近所のスーパーに夕方買い物に行くと
66円のものがやたらあって面白かった
(夕方まで残っているようではあまりやすくないことか?)

実は自分は落合博満現監督が、ドラゴンズに移籍するまでは中日ファンでなかった
大学時代の私を知る友人は→http://express-myself.at.webry.info/
私が結構熱烈な巨人ファンだったことを記憶しているはずである

昨日も休日出勤の休憩中?に
高校2年の時、ドラゴンズは20年ぶりに優勝し
優勝パレードを同級生がかなり授業をサボって見に行ったことを語ると
「俺はその頃新任だった・・・・」と上司が言ったのが印象的だった
上司はその年の日本シリーズ中日球場に見に行って
地面からわきあがる「地響きのような応援」を体験したそうだ

まだしばらく、プロ野球が楽しめる