正倉院展

このところ常態化した休日出勤である
今日は重役出勤で日曜美術館を車中で見ながら出勤した
この調子では今年は正倉院展はなかなか行けそうもないと思っていたのだが
今日のこの番組を見て是非時間を作っていくべきであると考えた
19年ぶりの出品の「螺鈿紫檀五絃琵琶」・・・・
http://www.narakko.com/tokusyuu/shosoin2010/

再現品を作る職人の方が「モノキュラー」を使って見ていた
昨年も書いたのだが
たとえ、正倉院展にいっても、人混みとガラス壁で近寄ってみることは難しい
テレビ番組の方がアップで見ることができる
来週も土日はしっかりとスケジュールが入っている
日曜日もオータムレイトで7時までやってるので
日曜日午後なんとか螺鈿紫檀五絃琵琶に会いに行きたい

http://d.hatena.ne.jp/ky823/20091107
■[日記][ART]第61回正倉院展 正倉院展こそモノキュラーを!