skins 劣化

妻のskinsが劣化していた
本日アルコマイスターにいって訊ねてみたが
洗濯の方法など当方に完全な正当性もないために
返品交換などは不可能の旨を伝えられる
ネットで「skins 劣化」で検索をかけると
こうなる
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=skins++%E5%8A%A3%E5%8C%96&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=

自分も愛用しているのだが、今後の不安を感じる
1000円程度の下着とは値段が違うわけだから
洗濯方法に対してよりいっそう注意を呼びかけるように
製品に明記するなり、書類を添付するくらいのメーカーの誠意を期待するのは無理か?
以下検索によるものから引用

使用し始めて約7カ月で背中の部分がボロボロ垢のようにはがれてきました。
ポリエステル素材の劣化で何らかの原因で繊維からはがれてしまったとのメーカー見解です。
機能そのものはすばらしい製品ですが、いかにせん寿命が短すぎ。
とくに酷使しているともいえず、着用は20日程度です。
2枚使用で2枚ともです。
メーカーでは他の人でも同様の現象が現れているとの事。
にもかかわらず、返品交換には応じてくれませんでした。
初めから交換には期待はしていませんでしたが、
現象が前例があるにも関わらず、いまだ販売しているのは問題あると思います。
他に同じ現象を体験した方はダメもとで返品をして問題化したほうが良いと思います。http://www.amazon.co.jp/review/R1BXZ0L2IY8HI7より引用




以下はhttp://www.skins.net/jaの よくある質問より引用
http://www.skins.net/ja-JP/support/faqs_kb.aspx

SKINSはどうやって洗濯すればいいのですか?
手洗いをお勧めします。洗濯機を使用の際は、冷たい水で、設定をソフトで(弱)デリケートにして洗ってください。また、洗剤をお使い頂く場合は中性洗剤がベストです。ネットに入れて洗うことでSKINSを長持ちします。

<洗濯に関する注意事項>

・水又は30℃以下のぬるま湯で、洗濯機のソフト(弱)モード又は弱い手洗いで洗濯をして下さい
・弱い手絞り、又は、ネット袋に入れて洗濯機のスフト(弱)モードで、短時間で脱水してください。
・強く絞ったり、強く脱水したりしないでください
・アイロンがけはできません
・塩素系漂白剤による漂白はできません
・日陰で平ら干しをしてください(室内で)


SKINSはどうやって乾燥させればいいのですか??
回転式乾燥機は使わずに、自然乾燥させてください。(室内の日陰平ら干し)


SKINS の寿命はどのくらいですか?
どのような状態でSKINSを着用するかは個人差によります。どの位の頻度で着用するかにもよりますが、使用しないで保管していても製品は劣化していきます。

例えばランナーである場合ですと、おそらく非常に高品質のランニング用シューズと同じくらいの距離は持つでしょう。SKINSはエラストマー系素材なのでいずれは劣化していきます。

SKINSは湿気、熱、薬品に弱い素材です。

湿気・・・使用せず湿気の多い場所で保管を長期間していると劣化の原因になりやすい

     濡れたままの放置も劣化の原因になりやすい

  熱・・・ストーブ・ファンフィーター等の熱源に近づけると溶けてしまいます

     直射日光での乾燥も劣化の原因になりやすい

薬品・・・洗濯洗剤などでも塩素系を使用したり、洗剤の洗い残しで繊維に付着したままも劣化の原因になりやすい 肌にクリーム等をぬったまま着用すると、その部位の変色や劣化の原因になりやすい

   

SKINS 製品後の保証期間はどのくらいですか?
基本的には設けておりません。欠陥や不具合の場合はご購入された店舗で商品の確認後、交換対応又は無償修理とさせて頂きます。

・確認後弊社商品流通でないものは交換が不可

・ご購入店へレシートと一緒に持参