うさぎ

9時過ぎに職場へ行き、見回り、国旗の掲揚をする
まえ2つの職場は掲揚がなかった
3つ前の職場のときに、40分近くかかる職場で
しかも屋上で国旗を揚げるので、そこから初日の出を拝んだものだ
そんなことが懐かしく思い出しながら、ひさびさの作業をする
(その頃のデジカメ写真はいったいどこに行ってしまったものか?)

昨日職員の担当者が飼育小屋にたっぷりと餌をやってくれたので
いつもなら小屋に人影が近づくと、小鳥がメチャンコ騒ぐのだが
不気味なほど静かだった
死んでいるのでは?と心配になり近づいてみると
満腹感のためか、あるいは正月休みで泣くことも止めているのか
私の存在すら気づかないようだった
カメラを向けても愛想もない、
網越しにマニュアルフォーカスで写真を撮ってみた


もうすこしアップにできるレンズも欲しくなる
影が耳にかかってしまい残念だ