オレ流サプライズ!ドラ1・大野、初登板初先発で胴上げ投手だ!

仕事帰りにぼろ負けの途中経過を聞き、いったい誰が投げたんだろうかと思ったら・・・・
朝にはこんな記事が配信されたいたようだ

オレ流サプライズ!ドラ1・大野、初登板初先発で胴上げ投手だ!…中日
スポーツ報知 10月14日(金)8時1分配信
 V目前の佳境にオレ流のサプライズだ。中日は14日の巨人戦(東京D)に、ドラフト1位左腕の大野雄大投手(23)を先発させる。佛教大から左肩痛を抱えて入団し、今季はここまで1軍登板なし。記念すべき初登板初先発が優勝がかかる大一番となった。
 1年目は2軍で9試合に投げて3勝1敗、防御率4・84。8日のファーム日本選手権(サンマリン宮崎)で5回3安打無失点と好投。10日から1軍の練習に合流した。「ロッカー室で試合を見させてもらってます。絶対に勝つんだという気持ちが伝わってきます」と表情を引き締め、この日の試合中に東京に向かった。巨人の先発はドラ1右腕の沢村。「負けたくない」と同級生へのライバル心を見せる左腕がプロ初登板で“胴上げ投手”の快挙をやってのけるか。

 ◆大野 雄大(おおの・ゆうだい)1988年9月26日、京都市生まれ。23歳。京都外大西高では控え投手として2年夏、3年春の甲子園に出場。佛教大へ進学後、3年春から3季連続リーグMVPとベストナインも、昨秋は左肩棘下(きょくか)筋炎症でリーグ戦の登板なしも、昨秋のドラフトで1位指名を受け中日入りした。家族は母と姉。183センチ、78キロ。左投左打。

さらに、関連記事で10月4日には
“ドラ1”大野1軍初合流!逆転V秘密兵器だ…中日

知らなかったのは私くらいか!
それにしてもスポーツ報知にしてやられるとは!