ブタがいた教室

年末の深夜に放映されたものを録画して、今晩仕事しがてらみた。
予想以上に気を取られて、「ながら視聴」できなくなった。
ふりかえってみると
http://d.hatena.ne.jp/ky823/20090925

http://d.hatena.ne.jp/ky823/20070725

などを読んでいたころ制作されたものだが
ネット上などの評判はさんざんである

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]

私はといえば、子どもたちの表情や
意見を戦わす場面など好感を持った
原田美枝子校長も素敵だったが・・・・・

原作についても酷評が多いようなので
かえって読んでみたくなるが・・・・

豚のPちゃんと32人の小学生―命の授業900日

豚のPちゃんと32人の小学生―命の授業900日

蛇足ながら今日ようやくこの本を手にれた

いのちをいただく

いのちをいただく

追記
そういえばこっちの映画も見たいものだ
劇場で見損なったのだ

いのちの食べかた [DVD]

いのちの食べかた [DVD]