知らなかった議論

二週間も前、H市長が報道ステーションサンデーで持論をまくしたてたそうだ
先週買った本の3冊の内二冊はさすがに
中身の薄っぺらい本でAmazonでも酷評されているが、あたりまえであろう
しかし、この本は違う

大阪維新の会「教育基本条例案」何が問題か?

大阪維新の会「教育基本条例案」何が問題か?

おそらく市川氏は山口氏のようにテレビ討論などは出演しないだろうが
こうした本をまともに取り上げないマスコミもどうかと思うのだが
いかに法律上めちゃくちゃなことをしようとしているか
ていねいに書きだしている本はないであろう

他の本が揚げ足とか感情論で
ハシズムの恐ろしさをあおり立てているのとは違う

中島岳志さんがハシズム!─橋下維新を「当選会見」から読み解く
指摘しているように
そもそもテレビ番組という橋下が最も得意とする
限られた時間でのテレビ番組などでの「討論」なんかにでて
彼と対決しようとすること自体が
すでに彼の術中にはまっているわけであり
ばかばかしいこと限りない
論破することではなく
実際に世の中をよくすることが使命ではないのか!