教え子N

今日は地区の造形作品展2日目
知人のR先生がギャラリートークをするので
午後会場へ行く
相変わらずすばらしい切れ味
感嘆していると、教え子のNくんが懐かしい笑顔で近寄ってきた
聞けば、彼の息子さんがこの作品展に出品しているとのこと

Nさんの姉・弟2人は10年務めたJN中での教え子
皆優秀であったが、兄のN1くんとの再会は成人式以来20年ちかくなる
実はN1・N2とも中3の担任だったという縁があり
思わず「N2くんはどうしてる?」と言ったら
N1の息子さんが「おじちゃんは・・・・・・・・・」と
近況を紹介してくれた

N家のお仕事の事務所が私の家の近くでもあり
さっそくアポなしで立ち寄った
studio SARI
http://www.sari-studio.com/