電話帳を編集する

iPhoneは電話はかけづらい
そのためになかなか妻に勧められないし、いちいち検索するのが煩雑でアル
もともと携帯をそれほどかけるわけでもないのだが・・・

さて、連休だが事情もあって外出がそれほどできないので
念願のicloudで電話帳を編集することにした

しかし、iPhone 5に機種変更してから登録したデータがicloudに読み込まれていないのだ
あれこれ調べているうちに、ezweb上にデータがあるだとか
全く不可解な事実が解明されてきた

iphone5 からicloud で検索した結果
https://www.google.co.jp/#hl=ja&sclient=psy-ab&q=iphone5+%E3%81%8B%E3%82%89icloud&oq=iphone5+%E3%81%8B%E3%82%89icloud&gs_l=serp.3..0i7j0i8i7i30.143829.153201.0.156672.20.16.4.0.0.0.106.1319.15j1.16.0...0.0...1c.1j4.11.psy-ab.WoklWlNiRHw&pbx=1&fp=1&biw=1024&bih=1147&bav=on.2,or.r_cp.r_qf.&cad=b

結局、
連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free
というアプリにお世話になり、
iPhone 5のデータをdropboxにおとし、PC上でエクセルで編集し、
ようやく連絡先は整った
icloudはどうにも私には手に負えないようだ

さて、次はよく使う連絡先をアイコン化することにする
Touch Icon Creator
これは随分昔にインストールしていたのだが
悪くはないが、面倒でもアル

最終的にはこれを使用してみようと思う
iグループ連絡先+スピードダイヤル
これはfree版でも悪くはないが、85円で快適さがいただければ文句はない
これまで1年半以上の生活は何だったか?