飲んだくれの果て

昨夜は1月2日(金)の日記を読んだ息子が、飲み過ぎを警告。
ところが、昨日もついつい深酒をして10時前に就寝。
でも、3時過ぎには目が覚めてしまい、4時過ぎに起床。
いや息子のおかげか?
ほんの少し仕事をする。下絵が1枚残っており、版木に貼って彫ろうとも思ったが、
摺のことを考えると、この下絵はベタと線彫りが交互になっており「ちょっとヤバイ」
それよりも、新しい図案に取りかかることにする。

そのためにも方眼が必要になる。
こうしたことはインターネットの時代便利なものが多く、このサイトを活用だ
方眼紙 ダウンロード -方眼紙ネット

さて、今夜は、仕事を定時に抜け
野澤先生の元へ直行。
夜は自宅で深酒しそうだったが、意外に飲めず、11時過ぎから少し仕事の予定
久々の深夜工房だ。