ようやくナイルレストラン

夕食はこちら
ナイルレストランのホームページにようこそ!
http://www.ginza-nair.co.jp/access.html
ホテルからとても近かった!
33年ほど前、2人で訪ねたが、お休みだった!
ご主人に尋ねたら「火曜日だったんだね」といわれた
大満足の味だった!
インドビールを頼んだら、これも出てきた。
こうやって割って食べるそうだ。パッパルとのこと。

インドビールはこれ

さて、何を注文するか、ご主人G.M.ナイルさんと相談すると
ムルギーランチを強く勧められる
これ以外は皆同じというぐらい、なるほど、後ほど周りの客を見れば
すべてムルギーランチだった。(大盛りというのがあったが!)
「ランチなので、夜はよいのか」と私たちのように初めての客が聞くらしく
HPにもこう書いてある
「夜もOK!」
ナイルレストランおすすめメニュー

ちなみにい、メニューの写真はチキンの骨がついてるが
お店の人が手際よくさばいてくれるのも感動ものだ!
こちらは妻の頼んだ野菜カレー
全く味が違う 二つの味が楽しめて幸福感が増す
2人で行く人は、2人ともムルギーランチにする必要はないと思う

出入り口のレジにたっているご主人
常連の人と外で立ち話中にこの写真を撮ったのだが
この開放感がたまらない!
5月の風がやさしく夜のカレー屋に舞い込む

正面からはご覧の通り

実は、昨年の12月17日に東京へ行ったときに
前を通りがかったのだ
そのとき、30数年前、妻とこの前で立ち尽くしたことを思い出した
ようやく実現したのだった