将門塚を訪問

まったりと、休みのオフィス街をビル風にあおられながら東京駅へ向かう。
大手町の交差点でふと「将門塚を訪ねるか?」と妻に聞いたら、OKのサイン
以前数度訪問したことがあったが、ゆっくりと訪ねたのは初めてである
しかも、おどろくことに、大いに賑わっていたことである
まず、横断歩道にはこんな表示が

様々な表示板などがある







この区画だけが際立っているのだが
西・北にはそれぞれ工事中の建物がある
(窓の有無は不明)

昼食は新丸の内ビルの5階でイタリアン
新丸ビル5階のトラットリア:Delizioso Firenze
パルマ産・長期熟成生ハムは、なかなかのお味だった
ピザもパスタも大満足であった

お土産は姉には「たちばなのかりんとう」にかわって
資生堂パーラーのチーズケーキ
チーズケーキS|ケーキ│商品情報│資生堂パーラー│資生堂

妻の実家には大笑いでこれ
はちみつバターカステララスク(帯掛けのみ/包装なし) | LA TERREラ・テール オンラインショップ :, 自然素材にこだわった大地の菓子/大地のパン
半沢直樹の第2話に話題になったらしい・・・・

名古屋へ帰ると雨上がり
いつもとは違った連休の過ごし方にほっと一息。