2人のグルメ 本場のネパール・インド料理 ゴルカ(GORKHA)


昨日は、変則な一日で午後に老母の補聴器点検があって、昼食は久々の「シュミネ」で購入。
手作りパン工房 cheminée?シュミネ?
そこからの帰り道、井深町アミカに寄り道したら、偶然親愛なるM氏と再会。
別れた後に、やたら、新車の自慢をする自分が恥ずかしく思う。
何たる器の小ささ・・・・・・。

さて、今日はここだ。

本場のネパール・インド料理
ゴルカ(GORKHA)

名古屋駅の西、ビックカメラからずっと西に行く。
自宅からはその逆から攻めるわけだが、駐車場をもたない商店街の一角なので、これが難点。
名鉄協商のパーキングを見つけ、結構歩いた。

さて、ここの特色は「価格が安い!」
2人はAセット。720円
●サラダ ●本日のおすすめカレー(今日はアスパラと海老だった)●ナンorライス
●ソフトドリンク(ラッシーは選べず、私はチャイ、妻はマンゴジュース)
という具合。ナンを一つはチーズに変えると+250円
720円×2+250円=1690円  食べログのクーポンで100円引きしてもらった!


チーズナンはチーズが少し塩辛く、美味。
プレーンナンは結構あっさりしていて、風味がよかった。
私はレベル4の激辛だった。カレーは多少日本風。結構辛く、具材があれこれ細かくたくさん入っていたのが印象的。
何よりも、チャイがこれまで飲んだ中で(わたしは必ずこれだが)一番のお味だった。

来週はどこに行こうか? 店の数ほどおいしさがある。驚くばかりだ。