土曜日の休息

花粉症の心配から、耳鼻科へ行き抗アレルギー剤の処方を受ける。
1時間待ち
その間これを読んでいた
先日の県図書館で借り本
迷走するモジリアニの贋作

迷走するモジリアニの贋作

最後の結末で主人公が哀れだったが・・・・!

午後、この店に行く

ウッタムカレー 丸の内店



その昔、この店はスペイン料理のたしか「エルティポ」とか言ったんでは?
行ったことはないのだが、若い頃仕えた上司がこの店で送別の儀式をやっていたことを聞いた。
要するに転勤や退職の決まった部下をねぎらう解職の場であったらしい。

さて、この店正解!チーズナンお色がやけに黄色い!
カレーは辛くて最高!価格も2人で1840円
何より接客もとても丁寧。土曜日は官庁街なのでがら空きなのもよい。

ちなみに、先週は妻の用事で八事へ行ったのでここへ行った
かるだもん - 八事/カレーライス 食べログ


給食みたいに、ライスをカレーに入れて食べてる自分たちに笑う
なぜって、カレーでサラを汚さないように・・・

そのあと吉田屋さんへ焼酎を買いに行く

八海山 オーク樽貯蔵 風媒花 米 40度 720ml・箱付

八海山 オーク樽貯蔵 風媒花 米 40度 720ml・箱付

夜飲んでみるが、前回の「よろしく千萬あるべし」にくらべインパクトが弱いが
やはり、最初から40度だとわかって薄めで飲んでいるからかもしれない
でも香りがよい
【新発売】八海山本格米焼酎 オーク樽貯蔵 風媒花
あわせてあまざけも買うが、お一人様1本限定だった。

続いて「よもぎ野」によって49日のお供えを買う
豆菓子販売サイト お豆とココアの融合「豆ぎゃらりぃ よもぎ埜」愛知県名古屋市中区大須
久しぶりだ 変わりない店の雰囲気に感動

ついでに、
名古屋・フットマインド | FOOT MIND 外反母趾でお悩みの方・靴と足の健康を考えます。
によって、フィンコンフォートの修理の依頼をしておいて完了していた
30000円ほどの靴を5000円で修理していただき、またしばらく履けるのは嬉しい

ここまで書いて、子ども頃の週末の宿題で
祖父に連れられて買い物に行ってる事ばかり書いて
担任にご指導を受けたことを思い出す。
50年以上経っても同じような事しか書かない自分が何だか悲しい。