千種駅前の「アンナプルナ」

1年が終わった。
さすがに、打ち上げの会も1次会に出るのがやっとである。
2次会に出ることもなく、仕事で変えるよりも早く自宅に帰る(笑)

今朝は、花粉症の抗アレルギー剤が間もなくなくなるので、耳鼻科へ。
22人待ちだったが、運良く早めに診察を受けることができた。

昼食は千種駅のビル地下の「アンナプルナ」

アンナプルナ

その昔は「千種正文館」にちょくちょく行ったので、馴染みの場所だ。
80年代〜90年代初頭まではほとんど本屋といえばそこだった。
結構美術のマニアックな本も多く好きな本屋だった。

十数年前には「鈴木カメラ」によく出かけて、デジカメを買ったものだ。
最近ではほとんど行かなくなり
馴染みの駐車場は全く変わっていなかった!

さて、店は地下でこの手の店としては異常に広い。
ちなみにこの名前は、ウィキによれば
アンナプルナ - Wikipedia

ランチメニューはすべて2種類のカレーがつく
どうして1種類でないのか?不思議である。
妻は大好きな「ダル(豆)カレー」と「野菜カレー」
私は「日替=エリンギとチキン」と「マトンカレー」
このマトンカレーが実に美味! これだけで1皿にして欲しかった!