最悪の一日

3連休がおわって、平常な日常?が取り戻されるはずだったが

同窓会の案内発送の各種データ準備ののち

レーザープリンターで案内を印刷するところからけちがついた

数十枚印刷ミス(改行キーが誤って入力されたのに気がつかず尻切れ印刷)

そして、トナー切れ(黒)

これは想定していたので十分な予備のトナーを補充したが

このトナーは1年ほど前買った「互換性トナー」であった

からーの「シアン」「イエロー」は互換でも無事にここまできていたのだが

この黒はくせ者だった

3本あったのだがすべてだめ

返金はしてもらえることになったが・・・・

続いて用紙切れ

自転車に乗ってカーマに買いに行こうとしたら

何と車庫の自転車はパンク

400メートルほど離れた自転車屋までタイヤを浮かせて運搬

苦行であった

診断はチューブの破裂

常日頃空気圧の点検をするようにご指導があった

(先週そこの自転車店の軒先でパンパンにいれたばっかり)

しかし、こレだけですんだことに感謝し

気を取り直していこうと思う