サポートプラン

息子が旅行に行くのだが、携帯はいらないと頑固に言う
仕方なしに、この旅行以降は老母が使うように
それなりの「簡単ケータイ」を探しに行く
auのサポートプランはまさに今回の私のためのようなプランであった
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/kazokuwari.html
KDDI au: 料金割引サービス > 家族割


http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5517t/index.html
KDDI au: 機能別製品ラインナップ > 簡単ケータイ A5517T
これがなかなかよいのだが、8月末しか入荷しないとのこと
考えることも皆同じのようである

結局これにした
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5518sa/index.html
KDDI au: 機能別製品ラインナップ > A5518SA

ちなみに、最近は機種同士の充電アダプターを統一しているそうで
ここ数台カシオにこだわった私はかなりの数のACアダプターがあって
それなりに優越感があったが、この話を聞いて少し泣いた

最後に、店で聞いたら10年目になるそうである。
そうだよなぁ 10年・・・・・・