昨日からNHK様様だ

9月2日(土)午後5:00〜5:54
http://www.nanbara.net/top.php 8月15日と南原繁を語る会
かねがね立花隆氏がnikkeiで語っていたので関心があり見てしまった
こうした番組をどれぐらいの人が見るのか?
http://www.nanbara.net/apply.php には感想が述べられているが・・・・

9月3日(日)午後7:30〜午後10:00(150分)
実際には私は9:00〜見たのだが
「美の競演!秋田大曲全国花火競技大会2006」
http://www.ldt.co.jp/hanabi/hanabi1.html 大曲の花火/大曲全国花火競技大会
実際にはBShiでLIVEだったらしいが・・・・
こんな番組をでかいテレビで見るといいでしょうね
しかし。70万人ほどの人が見るそうだが、どうやって移動するのか不思議でしょうがない

トイレ
観覧場内を中心に臨時駐車場など市内主要施設に、700個以上の仮設トイレが設けられますが、ひどい時には30〜40分待ち。トイレの前は長蛇の列です。昼花火終了後〜夜花火までの打ち上げがない時間や、夜花火の大会提供が始まる前などが、特に混む時間です。水分の取り過ぎにはご注意を。また、トイレ以外(田畑や宅地)で用を足す方がおり、周辺住民の方が大変迷惑されています。最低限のマナーは守りましょう。

http://www.ldt.co.jp/hanabi/hanabi001.html  「大曲の花火」審査員席からはこう見える!



久しぶりに功名が辻を少し見る もちろん10:00の再放送で
徳川家康を関東に追いやる場面でなかなか面白かった

その勢いで「NHK映像ファイル あの人に会いたい「徳川夢声」」を見てしまった
http://www.google.com/search?lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%A4%A2%E5%A3%B0
徳川夢声 - Google 検索