山本昌!山本昌!山本昌!山本昌!山本昌!山本昌!

今日は追い込みなので、朝から図書館へ
途中一切ネットを見ないで勝利を祈った
帰り際、もう終わっただろうと思い、こわごわネットで確認すると
堂々の勝利であった!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060930-00000059-kyodo_sp-spo.html
スポーツナビ | ニュース | 頼れるベテラン山本昌 中日残り12試合でM7

私は子供の頃巨人ファンで、V9に狂喜していた
高校2年の頃V10を阻止したのは中日だが、その頃は巨人ファンで
同級生とのギャップを感じたものである
大学時代も巨人ファンで王現監督のホームラン記録にも歓喜したものである
そんな私の改宗のきっかけはいろいろあるが
落合現監督の移籍と星野監督の誕生である
それ以降熱烈な中日ファンとなり、88年99年04年と3回もいい思いをした
3回の優勝に共通するのは日本2位であると同時に、早い時期の優勝である
9月末から10月初旬に優勝であり、ぶっちぎりの優勝である
もつれたとき=追いすがるときにはいずれも優勝を逃している
こうして考えると今年はこれまでに経験したことのないシーズンである
なおさら日本一の期待が高まる

ちなみに、阪神が負けたことですっかりマスコミがトーンダウンするところが笑える
安心材料は広島の黒田の復活は少し遅れそうであることである
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000006-dal-spo
Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - 朗報じゃ!黒田 今季復帰イケる