日本の家紋 デジタル版

日本の家紋 デジタル版

日本の家紋 デジタル版

昨日買ってしまった
EPSも入っているのでうれしい こんな感じで見ることができる
後日紹介する「紋切り型」をPCデータ化するにはよいかなと思い
思い切って購入した

その昔、我が家に新品の冷蔵庫が来たとき
家紋のプレートを取っ手につけてくれるの三洋電機のキャンペーンがあった
しかし、我が家の家紋は見本になく、こちらが描きおこして送らなければならなかった
何歳か分からなかったが、私にその仕事が回ってきたことだけが思い出される
随分苦労して描いた覚えがある

いちいちイラストレーターでおこしているのは大変なので・・・・
ところで、この青幻舎という出版社の本は魅力的なものが多い
ついつい買ってしまいたくなるのだが・・・・
四季の花 (上巻)

四季の花 (上巻)

四季の花 (下巻)

四季の花 (下巻)



この本屋さんのサイトを覗いていると
http://www.soshido.com/ 草紙堂 - SOSHIDO -  とか
http://www.seigensha.com/kyotobihan/ 京都美販 とか
魅力的なサイトが出てくる

あーそれにしても四季の花を手に取ってみてみたいものだ