NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/061207/index.html
農家・木村秋則(2006年12月7日放送)
すごいです びっくりです 「職業リンゴ手伝い業」

福岡正信という方の本を読まれたそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E6%AD%A3%E4%BF%A1

http://boubouan.web.infoseek.co.jp/
自然農法に惹かれて自適農の世界へ 茅茫庵

http://www.sun-act.com/kimura/
日本唯一の完全自然農法(無農薬・無化学肥料)◆木村 秋則◆
このサイトは先ほどからアクセス集中です

http://www.naturalharmony.co.jp/
ナチュラル・ハーモニー 自然栽培野菜と菌匠の発酵食品

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9C%A8%E6%9D%91%E7%A7%8B%E5%89%87&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
木村秋則 - Google 検索
「畑の土を踏み固めてしまうスプレイヤーの使用をやめる」
というのは簡単なことのようで、とてもむずかしい
「リンゴの木と土は(スプレイヤーの使用を)喜んでいない」

「リンゴの狂い咲き」の映像にはびっくりです「満身の力で咲いた」そうだ
「手間を惜しんだ自分の未熟さ」か・・・・・「手間のかかる手散布」

「育てない手助けするだけ」というタイトルが出たとき「教育!」と妻が叫んだ
ひさびさに見たのだが、すごい迫力だった 
録画しそびれたが、再放送は一体いつになるのだろう?