変わりゆく街

8月17日の日記で書いた、スパイラルタワーが随分と伸びた
http://d.hatena.ne.jp/ky823/20060817


昨日、母親を大須のY眼科に連れて行くときに痛切に感じた

ところで、数ヶ月に1度この眼科へ送り届けるのだが、
昔ほど大須には用がなくて、散策するどころか
車内で本を読んでいることがほとんどである
せいぜいのところ教え子のいるTSUKUMO7号店に顔を出してみたりする程度である

Y眼科のすぐ近くに昔マイコンテックというパソコン屋があって
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/pc/1073657212/l50
【破産】さようならマイコンテック・・・【宣告】
自分のパソコンの大多数はそこに貢がれた?といってもよい思い出の店があった
2004年1月に破産して、今はコンビニになっている
店長のSさんや、Nくん、ちょっと前にやめてしまったIくん
そして神谷社長・・・・どこに行ってしまったのだろう?
そこで買ったノートは全部で?台
98NOTE NS/E→98NOTE NS/R→SharpMebius VAIOは2台 妻のTHINKPADは3台?

そう思いながら、ひさびさに大須の商店街を数歩歩いているとPCNET名古屋大須
http://used.prins.co.jp/shop/nagoya/ PCNET名古屋大須
があった
そこに並んでいる中古品を見て、ふと時の流れというか・・・・・