水はなんにも知らないよ〜食べ物神話の落とし穴〜納豆の快楽

2月25日Amazonで注文して、27日に到着 昨日読了
P55にある「教育現場に広がったニセ科学」からはじまる、教育についての言及は
以前ブログで拝読して以来、関心を持っていますが
食品などに関する「○○ダイエット」などにもつながることを教えていただき
ますます勉強になりました
さっそく帰りに高橋久仁子さんの本を探して立ち読みし1冊買ってしまいました
「食べもの神話」の落とし穴―巷にはびこるフードファディズム (ブルーバックス)

「食べもの神話」の落とし穴―巷にはびこるフードファディズム (ブルーバックス)

いかに踊らされやすい人間であるのか痛感した
また、踊らされることを期待していろいろな本やメディアに接しているのか?

納豆の快楽 (講談社文庫)

納豆の快楽 (講談社文庫)

一見こうした本の対極にあるように感じるのは
先日読んだ小泉武夫さんの「納豆の快楽」か?
ちなみに、この本を読んでからわが夫婦の納豆消費量は倍になりました(笑)