BSまるごと大全集 伝説のロック・全米ベストヒット

昨日は、車で大阪まで行った
その様子は別にくわしく述べることにするが、宿泊したホテルで、この番組の最後の2曲を聴いた
第2位は Satisfaction, The Rolling Stones ということであった
ミック・ジャガーのボーカルだけは生っぽいのだが、どう考えても
チャーリー・ワッツのドラムはやる気なしで
とても見られた映像ではなかったが、どうだろう?
あの年代でカラオケってあったのだろうか?

最後に第1位は「Like a Rolling Stone, Bob Dylan
「米国の人気音楽誌「ローリングストーン」が選定した「最も偉大な500曲」」
ということであれば当たり前のことだが、ディランのファンである身としては
何ともうれしい限りである
しかし、映し出された映像が『MTVアンプラグド(MTV Unplugged)』のもので、
なんとも複雑な気分で聴いていた
「当然ノー・ディレクション・ホームでは?」と思っていたら、エンディングで2分限定で出してきた
「やられた!」でも
やっぱりめちゃくちゃ格好良かった。自宅にDVDもあるのに・・・・・

ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム [DVD]

ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム [DVD]

ちなみに本家本元のベスト500はここである
http://www.rollingstone.com/news/coverstory/500songs
Rolling Stone : The RS 500 Greatest Songs of All Time
screenshot

ちなみに、アルバムのベスト500もある
http://www.rollingstone.com/news/story/5938174/the_rs_500_greatest_albums_of_all_time/
Rolling Stone : The RS 500 Greatest Albums of All Time
screenshot