中日ドラゴンズ日本一!

何度も日本シリーズで苦杯をなめた中日ドラゴンズがついに勝った!
日本シリーズの表彰式をはじめてみた!
そうだ、いつもいつも負け続けていたので見ることもなかった
いや見ていたのは、ベンチ前に整列していたドラゴンズの選手だったのだ

日本一になったので、何だかもうファンを卒業してもいいかなと思うのだが…
先ほどから優勝記念番組をチャンネルをいじりながら梯子している自分を発見する

生きているうちにあと何回日本一になってくれるのか
もうないかもしれないな・・・・・
と思っていたら落合監督は「連覇」を口にして
まだまだ私を虜にするのか?

只今、CBC落合監督生出演で
「かつては強い巨人に勝つことがすべての目標だったから・・・・(だからシリーズは・・・・)
いまは、違ってきた」
すかさず高木守道氏が、「かつての巨人の役割が今や中日だ!」
といったのは笑えた

また、「第3戦のような9−1の試合は、逆転されたら大変なことになる」という危機意識は
なかなか大したもので、「今日みたいな1−0は、いつものうちのパターン」と言ってのけるのも
聞き慣れた言葉とはいえ、ファンとしても同感だった

このようなことはしばらくないのかなと思うと
このひと時を、大切な時間として味わいたい