ガリレオ 第6話 夢想る

http://www.fujitv.co.jp/galileo/story/06.html
ガリレオ - フジテレビ

子ども時代の柴咲さん役の子が目がそっくりでよかった

子どものころ、坂木と一緒に、北野宗平という画家の家によく遊びに行っていたことを思い出す。 上記アドレスより引用

画家の登場・・・・・
画家の奥さんが、実は・・・・・
ちょっと飛躍がきつくて・・・・・
画家の背後にはいつもこうした「臭い」があるのか?

ところで、廃屋になっているところに勝手に入り込んで
重要な証拠物件を暴いてしまうあたりも「まぁいいか!」って感じで

でもこうした画家に関する題材は面白い!

ちなみに、裏番組でBShiで「ハイビジョン特集「名画がよみがえる村で〜イタリア アラメンゴ村の秋」」
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-11-19&ch=10&eid=33875
NHK 番組表

イタリア中世の佇まいの小さな村、アラメンゴ。ここに暮らす絵画の天才修復士、グイド・ニコラのもとに名画がやってくる。修復の厳しさと、美しい村の秋の暮らしを描く。

もやっていたのだが・・・・・途中で鞍替え