東急ハンズで買ったもの1 ナサリン塩

1月31日にチラシが入っており、花粉症対策グッズに目がいった
http://nagoya.tokyu-hands.co.jp/chirashi/index.htm 東急ハンズ名古屋店 Webカタログちらし

さっそく、午後買いに出かける
まず、「ナサリン」専用無添加
[rakuten:naturara:10000454:detail]
じつは、一昨年から、「ハナノア」の愛用者である私は、
http://hint.kobayashi.co.jp/hananoa/index.html 小林製薬株式会社|痛くない鼻うがい「ハナノア」|トップページ
screenshot
洗浄液がなくなると、またケース付きで買わされることの理不尽さに不満を持っていた
(近所のスギ薬局では『ない』といわれた→実はネットでも、別の店でも売っていることを最近知ったのだが)
こうした、洗浄液は「食塩で結構!」と妻に喝破され、やってみたのだが………

そんな折りにこのチラシでこれだけ買ってみようと思った
さすがにシステムの方は遠慮した。ハナノアのシステムで代用しようと思う

[rakuten:soukai:10069490:detail]