SONGS 忌野清志郎

昨夜録画しておいたのだが、入浴などと重なり先ほど(夜9時過ぎ)見た
たった5曲だが、最初の二曲がもう涙涙!
http://www.nhk.or.jp/songs/archive/index.html SONGS
大学5年か6年の時、友人のK氏と→http://express-myself.at.webry.info/
名古屋の雲龍ホールへRCサクセションのライブを見に行った!
一般にブレイクするちょっと前だったが
もっともパワーのある時期だと思う

82年に就職したころ、一般にもブレイクしたとき
中学生に「トランジスタラジオ」なんか、聞かせた折には
授業エスケープ正当化ソングになってしまうので当惑したものだ!
中三のアンちゃん達は、結構RCのファンで心でつながる自分は
もはや権力の手先となって苦労したものだ!
まさに、こんな気持ち「うまく言えたことがない!」

You Tube でさがしてみるとけっこう懐かしく泣ける画像がいっぱいだ!
http://www.youtube.com/watch?v=jCZSmXSD2OQトランジスタラジオ