フォーを食べる

PHONAM東京ミッドタウン店に行く
http://phonam.jp/shoplist/shoplist.html 店舗案内 | PHONAM(フォーナム)


妻はCold noodle soup冷やしフォー
当店オリジナルのあっさり冷たいスープ![ 1050yen ]を注文した

私は

Vietnamese chiken curry rice
ベトナムチキンカレーライス リピーターが多く大人気!マイルドな味のチキンカレー。
ココナッツの香りが食欲をそそります。

を頼んだ。webでは写真がないのだがこれだ

通常はフォーでなく、スープがつくのだが、私はフォーをつけた(冷ではない)
ライスは勿論タイ米であり、うたい文句の通りに「マイルドな味」である

写真には妻からもらった「チキン」がフォーの上に溢れかえっている
フォーの味はともかく、妻が「香草」の味に苦戦していた
私は「香草はチキンに巻いて食べるものだ」と偉そうにチキンの苦手な妻に説教した
(真偽の程は定かではないが美味であった)

ここでのサービスは、ドリンク一杯なので
ロータスティーとマンゴジュースをお願いした
ピンぼけ写真だが、フォーを食べる妻のタイミングが笑える