くまぱん

1年ちょっと前から、この店のパンがお気に入りである
昨年末まではほとんど3人でやっているように見受けられたが
このところ、人手が増えたような・・・・
概ねおいしいパン屋は店構えなどがすでに多くを主張している
この店も例に漏れることなく、なかなかインパクトを感じる


お店にはHPに関することは一切、それどころか雑誌に掲載されていることすら
告知されていなくて、ここまで1年あまり検索すらかけたことがなかった
はじめて先ほど検索してみると
多くの方々の記事が掲載されており、安堵する

くまぱんの検索結果

その中に、どうやら自作のものらしいものも発見!→http://kumapan.atmm.net/


このパンやが開店したとき、この本を思い浮かべた
パンやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ) (単行本)
パンやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)
明日成人式を迎える一人息子を幼い頃、寝かせるときに「パンやのくまさん」を、
どれほどの回数読まさせていただいたことか!
「大きくなったらパンやになる」という話も出たこともあるほど
この本には思い出が深い