出産祝い

11月のおわりに、かつて一緒に仕事をしていた後輩から、出産の報告を受ける
その子は職場の同僚と結婚していたし、母親も同業者なので結構深い縁である
そういえば、5月頃にも同じような出産の報告をもう一組の後輩=これまた職場結婚の2人から葉書をもらっていた
両方に対して申し訳と思いつつ、なかなかお祝いを贈ることができていなかった

ようやく、今日2組にこれを発送する
CITIZEN (シチズン) 掛け時計 クオーツカッコー234 4MJ234-N06
我が家には、自分が子供の頃に鳩時計があった。中一の頃亡くなった祖父が好きだったようだ
ゼンマイ式のもので、おもりが下まで行ってしまうと止まってしまうものだった
現在我が家には2だいあり、1台はとまったものを飾りとして
もう一つは現役で動いている。今日贈った物と同じものが稼働している。
ちょっとホッとする。
上を見ればきりがないのだが、これで勘弁しもらおう。