岡林信康

SONGSを録画し損ねた
ときどき人的ミスか機械的なミスなのかわからないがこうしたことがある
高田渡の番組も同様に録画し損ねた
どちらもNHKだけに再放送があるので助かった
さて、先日レクイエムという新盤を発表したことを日記に書いたのだが
今ひとつ購入意欲がわかない
テレビ番組を見てからにしようと思うのだが
その記事を読んだ友人がブログにこのCDを紹介していた

岡林信康リサイタル 中野サンプラザ・1975

岡林信康リサイタル 中野サンプラザ・1975

このところ、さまざまな再発売や音源発掘がなされている岡林だが
この発売は知らなかった
さっそく購入する

時期的には私が高校時代のものであり
せいぜいラジオ等で流れる彼の音楽しか知らない時代のものである
1976年大学に入学してしばらくして、彼のアルバムをしっかりと聴いて驚いたものだ
その後、はじめて彼のコンサートを見に行ったのは
宇崎某と競演で「軽佻浮薄コンサート」である
このころは、宇崎某のファンがやや多数を占めており
岡林目的の私はやや心細さも感じたことを忘れない