買い物あれこれ

今日は職場に隣接する施設(ビオトープ等)周辺の清掃作業があった
朝まず、昼食のパンを仕入れていく
11月にオープンしたその名も「PICASSOピカソ)」
http://www.artbread.co.jp/
朝7時30分すぐにピザが売れてしまうので、出勤前にいかねばならない

清掃作業は地域の方々の支援で楽しく作業できた
特に池の掃除は童心に返って楽しんだ

帰宅後「アミカ」へいって月々の仕入れをする
次にスターベース名古屋へいって妻が毎年の定番を買う
http://d.hatena.ne.jp/ky823/20071216


次に覚王山の「えいこく屋」へいって紅茶を買う
http://www.eikokuya-tea.co.jp/
お世話になった方へのお歳暮を1件ここから贈る
(えいこく屋についてのこれまでの記事)


最後に、アルコマイスターへいってMBTの修理を依頼するが
2007年10月に購入して、http://d.hatena.ne.jp/ky823/20071122
翌年3月一度修理しているので
http://d.hatena.ne.jp/ky823/20080316
どうも無理だと言われた
そこで、悩んだ末にこれを購入する
http://www.alkomeister.com/newpage6.html


子どもの頃、毎週の日記の宿題で
こんな感じで「だらだら」と祖父に毎週
デパートやお店に連れて行ってもらったことを
書いて担任の先生に「自分の感想を書きなさい」とよくご指導を受けた
何十年も前の記憶であるが
同じようなものしか書けない自分に情けないものを感じる
(「そう!こうした感想をちゃんと書きなさい」と朱書きを書かれたっけ!)