迷惑メールフィルター

朝知人からのGmailを読むと、年賀状に書かれた携帯のEメールを送ったが、
宛先不明で返送されてきたとのこと。幸いGmailも年賀状に書いてあったので云々とあった。

これで気づいた
実は昨年末あたりから携帯の迷惑メールに困り果てていた
そこで、フィルターをかけることにした
これが、なかなか面倒くさくて、苦手な携帯電話での操作はうんざりであるから、
パソコンで設定することにした。
PCからの迷惑メールフィルター機能

PCワンタイムパスワードっていうのが、15分しか有効でない
これがなかなかスリル満点の作業となる
何度も試行錯誤して、さまざまなアドレスを許可する

昨日職場から備忘録として送ったメールも気づいた
もちろん、前日苦労した、Nikonのメールも同様である