ひさびさの夜の外食

連休中日は午前中は職場で残務処理
昼食のパンはポンさんが満員で
同じ蟹江のBoulangerie Coucou (ブーランジェリー クークー)へいく
なかなかのお店で感動する
午後は療養中の姉に「Akita Ham 秋田ハム」を送ろうと出かける

実は、午前中に姉からこれが送られてきた
http://www.itohkyuemon.co.jp/site/anmitsu_c.htm
宇治抹茶あんみつは4個で2940円
チョコレートも入っていたので「父」と「私」へか?

夕方、先週ご破算になった外食をする
伊兵衛にいく

なかなか閑静な料亭であった
私は
酒仙セット 2,780円(税奉込)
1ドリンク、先付、造り、おつまみ、加賀手打蕎麦
妻は
はな街(女性限定) 5,000円(税奉込)
多種少量のミニ会席。デザートと食後のコーヒー付き。

もともと、この「加賀手打蕎麦」を食べてたくてここに来た
「しらつゆでお召し上がりください」というのがすごかった

蕎麦を食べたのに〆のラーメンとは何とも酔狂だが


当初より計画していた「ちょもらんま」
紅坦々麺!最高でした。
妻が呆れる中、餃子6個と生ビール1も完食
ちなみに、妻はといえばjasmine teaだけ
これもジョッキでくるのがこの店の面白さか!