東京へ

午後から息子を東京へ送った
3月は忙しく、なかなか自由な時間がない
けれども、忙しいからこそ時間を作り楽しまなくてはいけない
この日を楽しみにし、意気揚々と出かける
といっても息子は、震災の前日に帰省し、本来は3連休に行く予定であったが、
諸般の事情で今日の出発となった

息子も運転できるように、小振りの妻の車であるポルテで出かけた
駒ヶ根まで息子が運転し、それ以後私が運転
富士がきれいだった

夕食を談合坂SAでいただく
私は「ほうとう」を食べたのだが
息子が食べたこれが結構うまそうだった
「フジザクラポークステーキ食べラー油ぶっかけ丼 税込1,100円」

さて、夜に着いたのだが
コンビニは勿論、高速道路のトンネルまで節電
大型店舗のネオンや照明まであまりついていない
街が暗いのだ。おかげでわかりにくくて困った