電車が大幅に遅れて・・・・・

阪和線日根野駅で発生した信号トラブルの影響より、阪和線の一部列車に大幅な遅れや運転取り止めがでいます。

和歌山駅で大慌てでお土産を買い
17時47分発の「スーパーくろしお」に乗り込む
すでに10分遅れだったのだが
18時半頃止まってしまった

19時15分 信号の業者が現場に駆けつけたとの放送
それまで放置か!
20時を目標に復旧に全力!の放送
20時20分になっても復旧中
「20時40分」に出発しますの放送にさすがに車内は大きな溜息

さらに40分を過ぎてもなかなか動かなくて
動き始めたのは20時47分頃?
大幅遅れのため特急券は払い戻しとなる

それどころか、名古屋方面がぎりぎりで
名古屋以東にかえる人は、大阪泊まり・・・・・
自分は何とかのぞみの最終98号22時30分発で
何とか帰ってきた

多くの大会に参加した教頭が同乗していたが
さすが全国大会に参加するような教頭先生方
皆紳士的でだれも駅員に罵声を浴びせるだとか
暴れまくる人はいない!(少なくとも私の見る限りでは)
日頃からパッシングに鍛えられており
苦難など何のその
こんなことぐらい受けとめることのできる器量がなくては
教頭などやっていられないのだ!