7notesを使ってみる

 7notesを購入し、さっそく使用してみる比較的認識されやすい文字とそうでないものとの感覚がさすがに慣れない。出先で記録したいことがあるときはなかなか便利そうだ。20年以上?もキーボードによる入力生活をしてきたので、急に切り替えることはできないかもしれないが、ここまでできるようになってきたことに驚く。
例えば「おどろく」と書いても「驚く」とぃう候補が、出てくるあたりにほのかな喜びを感じる。
また、書写の授業を担当しているくせに字が汚いということも思い知らされる。
笑えるのは、ちょっとしたミスのときチョークを手で消してしまう悪い癖が私にはあるのだが、ここで手を使うと消すのではなく付け加わるという逆転現象があるのでこれまた笑える。
果たしてどこまで活用できるのかわからないが、何だかワクワク感がある。