できないことばかりが確認される

カーナビで何度やってもG-BOOKに接続できないので
休日の今日はねっとであれこれ調べてみた
すると、私が選んだカーナビではiPhoneでは接続できないようだ

http://toyota.jp/k_tekigo/dop_11_02.pdf
むなしく「 携帯電話の仕様によりG-BOOKがご利用いただけません」と
表記されている(4Sはそもそもこれに載っていない)

G-BOOKがどれだけのものかといえば
それほどでもなさそうだが・・・・・
もともと、メーカーオプションのHDDナビでは50万もするが
ディーラーオプションで一番安いスマートナビ(G-BOOK mX モデル)
NSZT-W61Gを取り付けているのだからできないことが多くてもしかたがない

しかし、携帯電話でつながらなくてもDCMを取り付けれるのかセールスマンに聞いてみたら、意外なことに後付OKらしい
もちろん5万円ほどするらしい・・・・・

次から次へと問題は出てきて
ESPO(エスポ)というものもある
これまた、50万円以上するHDDナビゲーションシステムでないと機能しないようだ!もう一台カーナビがつけれるくらいのお金で
エコ運転のモニターをする笑うに笑えない話だ!